吉祥寺で安い医療脱毛を受けた体験談

脱毛12

毛深いことがコンプレックスで、半年ほど前に吉祥寺で医療脱毛を完了しました。たくさんのクリニックがある中、自分に合ったクリニックを選ぶにはどうすればよいのかわからず迷ったので、これから吉祥寺で医療脱毛を受けようと考えている人のために料金の相場や選ぶ時のポイント、受けてよかったことなどを含む体験談をご紹介します。

吉祥寺にはヒゲの医療脱毛ができるクリニックがたくさんある

医療脱毛を選んだ理由

脱毛20

家も職場も吉祥寺にあるため、脱毛をするなら吉祥寺でしようと決めていました。しかし、医療脱毛かサロン脱毛にするのかは最後まで悩みました。サロン脱毛は料金が安いものの脱毛を完了するまでに2年から3年ほどかかり、医療脱毛は料金は高めであるものの1年ほどで脱毛が完了できます。

また、サロン脱毛は痛みが少なく、医療脱毛は痛みを感じやすいという話も聞いていました。そのため、料金と脱毛期間を天秤にかけ、短期間で脱毛が完了する医療脱毛を受けることに決めました。

そして、医療脱毛が永久脱毛であることも、医療脱毛に決めるポイントになりました。

吉祥寺で安い医療脱毛の相場

医療脱毛にすると決めてからは、吉祥寺で医療脱毛が安いクリニックを探すことに専念しました。

吉祥寺の一般的な医療脱毛の相場は全身脱毛なら8回コースで35万円から50万円ですが、相場よりも安い料金のクリニックはないかと探したところ、8回コース25万円から30万円の料金のところを3つ見つけることができました。

また、単に費用が安いだけでなく、月額払いにできるところも良かったです。1ヶ月当たり4000円から1万円ほどの料金で利用できるので、経済的な負担が少ないところが気に入りました。あと、医療脱毛の料金を比較する場合は、条件が同じであることを確認することも重要です。

全身脱毛といっても顔やVIOが含まれないコースも多く、顔やVIOも脱毛したい場合は追加料金が必要なこともあります。顔やVIOが含まれている全身脱毛と含まれていない全身脱毛を比較する場合は、顔やVIOを追加で付けた料金と比べるのがマストです。

吉祥寺で男性から人気の医療脱毛の特徴とは

安い医療脱毛でも効果はあるのか

医療脱毛の施術を受け始めて3回目ぐらいまでは、相場よりも安い料金で脱毛効果があるのか心配でした。特に、2回目までは施術を受けても見た目の変化はあまり見られず、不安が募っていきました。しかし、3回目の施術を受けたぐらいから脱毛効果が目に見えて実感できるようになり、安くてもしっかり効果があることを認識できました。

特に、脚や腕、脇などは効果を実感できるのが早かったです。反対に、VIOは痛みが強いうえに脱毛効果がなかなか現れず、途中で挫折しそうになりました。また、スタッフは回数を重ねるごとに痛みを感じにくくなると言っていましたが、回数を重ねても痛みは減らないので3回目以降の施術からは麻酔クリームを塗ってもらうことにしました。

麻酔クリームを塗ると肌の感覚がなくなるので、レーザーを照射しても何かしらの衝撃があることが感じられるだけで、痛みはありませんでした。6回目の施術でほとんどツルツルの状態になり、全身くまなくツルツルになるまでには、8回の施術が必要でした。

脱毛を完了してから半年ほど経ちますが、今のところムダ毛は全く生えてきていません。

吉祥寺の医療脱毛を選ぶポイント

吉祥寺の医療脱毛を選ぶポイントとしては、色々なタイプの脱毛器が揃っているところを選ぶことがあげられます。代表的な医療脱毛の脱毛機としては、アレキサンドライトと熱破壊式ダイオードレーザー、蓄熱式ダイオードレーザー、YAGレーザーの4種類がありますが、この中の少なくとも2つを導入しているクリニックを選ぶのが無難でしょう。

レーザーの種類によって効果の高い毛質や施術できる肌質なども違ってくるので、1種類では効果が出にくかったり、肌の状態によっては施術が受けられないこともあります。私の通っていたクリニックはアレキサンドライト、蓄熱式ダイオードレーザー、YAGレーザーの3種類があり、毛質に合わせて使い分けてくれたので良かったです。

そして、予約が取りやすいことも選ぶポイントになります。私はゆっくり時間の取れるのが土日しかなかったので、土日に開いているクリニックも選ぶ時の大きな要素になりました。そのほか、オンライン予約システムを導入しているクリニックは、予約状況が一目で把握でき、好きな時間に予約を入れられるので便利です。

ライフスタイルによって選ぶポイントの優先順位は変わるので、何を一番重視するのか自分なりに決めておくのが良いでしょう。

安い医療脱毛を選んで良かったこと

安い医療脱毛を選んで良かったことは、低料金で満足できる仕上がりになったことです。顔とVIO付きの全身脱毛の施術を受けたのですが、高いところでは50万円ほど費用が掛かります。半額ほどの費用で脱毛が完了できたうえに、ツルツルの状態にできたので得した気分です。

安いクリニックの場合、基本料金は安くても紙パンツやタオル、薬代などに料金がかかり結局高くついてしまうところもありますが、私が通っていたところは紙パンツやタオル、薬代はもちろん、きちんと前処理できていなかった時のシェービング代も無料だったので、非常にリーズナブルでした。

オプション料金がかかるのかも、事前に確認しておくことをおすすめします。そして、医療脱毛だけあり安くても責任を持って施術してくれるのも良かったです。少し肌に赤みがでた時に相談すると、すぐに適切な塗り薬を処方してくれました。

脱毛にかかった期間も1年2ヶ月ほどと短く、効率的に脱毛できて喜んでいます。

安い医療脱毛を選んだデメリット

安いクリニックの脱毛効果に不満はありませんが、クリニック内のインテリアや雰囲気が殺風景なのが残念でした。料金が安いのでラグジュアリーを求めるのは難しいかもしれませんが、もう少しくつろげる雰囲気の内装ならもっと気持ち良く施術を受けることができたと思います。

あと、料金が安いことが関係するかはわかりませんが、スタッフの対応が素っ気なかったです。料金が安く設定されている分、ホスピタリティに力を入れていない気がしました。

安い料金でもしっかり脱毛できる

実際にクリニックで施術を受けてみて、安いところでもしっかり脱毛効果があることを実証できました。特に、月払いがOKのクリニックは、まとまったお金がなくてもすぐに脱毛を始められるので便利です。吉祥寺には医療脱毛を行うクリニックがたくさんあるので、ライフスタイルに合わせて自分に合うところを選ぶのが良いでしょう。

脇のムダ毛もすっきり!吉祥寺のクリニックで医療脱毛を受けてみた