脇のムダ毛もすっきり!吉祥寺のクリニックで医療脱毛を受けてみた

脱毛3

薄着の季節が近づいてくると、ムダ毛処理に悩む女性はたくさんいます。冬の間はちょっとサボっても大丈夫だったのに、薄着になるとごまかすことも難しくなってしまうからです。そんな女性の一人だった私は、吉祥寺にあるクリニックで医療脱毛の施術を受けてみたところ、見た目もさわり心地もツルツルになることができました。

そんな私の体験談を紹介しようと思います。

吉祥寺で安い医療脱毛を受けた体験談

やってもやっても終わらない!ムダ毛処理に悩んだ日々

吉祥寺にある美容クリニックで医療脱毛を受けるまでは、私もムダ毛処理に悩む女性のひとりでした。特に脇の下のムダ毛は放っておくといつの間にか生えてきて、薄着の季節は下手に腕を上げることができませんでした。だからといって脇の下のムダ毛処理を繰り返していると、今度は毛穴が傷ついて炎症してしまう、といった感じでなかなかきれいに処理できないのが悩みのひとつだったのです。

ワックスなどは皮膚が弱くてすぐに赤くなってしまうため、使用するのは躊躇してしますので、ケアを入念にしてなんとかシェーバーで処理していたという感じでした。皮膚がすぐに赤くなってしまうので、美容クリニックでの医療脱毛施術も大丈夫だろうかと不安でしたが、カウンセリングで相談したところトライアルで一度施術を受けて様子を見てみるのもいいのではないかと言われました。

安価で受けられるトライアルを受けてみると多少赤くなりましたが、かゆみや痛みなどを感じることはなかったので、医療脱毛の施術を受けることを決めました。カウンセリングでは、アレルギーやアトピーの有無はもちろん肌やムダ毛の状態もしっかりと確認してくれるので安心です。

毛周期に合わせた施術を行うので、ムダ毛が生えてくるころには次の施術を受けてまたきれいな状態になるということでした。

医療脱毛は痛い?実は個人差があるらしい

私が持っていた医療脱毛のイメージというと、「料金が高い」「レーザー脱毛だから痛い」といったマイナスなものでした。

だから、吉祥寺の美容クリニックで脱毛施術を受けると決めた後も、本当に大丈夫だろうか、すごく痛かったらどうしようと迷ったほどです。

マイナスイメージでカウンセリングを受けて驚いたのは、「医療脱毛は個人差で痛みが違うこと」「料金はたしかに脱毛サロンよりも高額だがキャンペーンを利用すればお得なこと」です。カウンセリングでは、スタッフの方が丁寧に施術の説明をしてくれて、不安や心配などを取り除いてくれました。

たとえば、レーザー脱毛が痛いと聞いたと伝えると「人によっては痛みを強く感じる部位があるだけですべての部位で痛みを感じることはない」と教えてくれたのです。実際にそのスタッフの女性もそこでムダ毛の脱毛を受けているため、とても説得力がありました。

また、実際に施術を受けた腕を直接見せてくれて「ケアをすれば美肌にもなれる」と言われました。確かに施術前後の写真を見せてもらうと、ムダ毛があるときには処理後のケアをしていても少しくすみがあるようでしたが、施術後の腕は毛穴がきゅっと引き締まっていて潤いがあるようです。

自分の目で確認できたので、これは本当に説得力がありました。

キャンペーンを利用すればお得な料金に?いつでもあるわけではないので注意

医療脱毛が高額なのは、高い効果を持つレーザー機器を利用していることも関係しています。カウンセリングを受けた後、トライアルといって安価で一度のみ部分施術を受けられるというプランを利用することができました。

そのとき、「本当に高い効果がある」ということを実感できたのは良かったです。まず、処理する部位のムダ毛を剃ってあることを確認し、その部位にジェルのようなものを塗布します。そしてその部位にレーザーを照射するのですが、一瞬だけ軽い痛みを感じるだけでそれ以上は特に気になることがありませんでした。

しかもその部位のムダ毛はそのときジェルを拭うときに、一緒に抜けたのです。「これは高額なわけだ」と納得しつつ、キャンペーンを利用するとどのくらい安くなるのかを説明され、その場で申し込むことにしました。キャンペーンはそのときによって多少中身に違いがあるようですが、私が申し込んだときは数十パーセントも安くなるだけではなく、もし効果がないときは半額を返してもらえるという内容だったので迷わなかったです。

こんなにお得なキャンペーンを利用しない手はないだろう、と納得して申し込んだので、後悔がありません。キャンペーンをこまめにチェックしておくと、本当にびっくりするぐらいお得な内容のものもあるようなので、この吉祥寺の美容クリニックで脱毛するときは利用したいと思います。

吉祥寺で男性から人気の医療脱毛の特徴とは

施術後のケアもシンプル!日焼けは敵なので日焼け止めや上着を用意しておこう

美容クリニックで医療脱毛の施術を受けたとき、施術中は目を保護するためにゴーグルのようなものをつけていました。レーザーは強いものなので、目に当たっては大変だからです。もちろんスタッフの人もきちんとゴーグルのようなものをつけて、丁寧に処理をしてくれました。

痛みはカウンセリングで聞いたようにあまり痛くなかったので安心して受けられたのですが、施術後は日宇の奥にレーザーの熱が残るそうで少し赤くなっていたのを覚えています。これは優しく化粧水やボディーローションなどで乾燥を防いた後、そっと保冷剤などで冷ますのもいいと言われました。

このとき、直接保冷剤を当てたりせずにガーゼやハンカチを当ると刺激を防ぐことができます。施術後は毛穴が開いており、刺激にも弱くなっています。そのため、「日焼けは厳禁」「お風呂の後は乾燥しないようにたっぷりと水分を与えておくこと」とアドバイスされました。

ムダ毛がなくなった部位はつるつるしていて不思議な感覚ですが、たまに残ったムダ毛があります。それも数日でスルッと抜けるので、無理にピンセットなどで抜いたりしないように気をつけましょう。当日はお風呂のお湯にはつかれないので、さっとぬるめのシャワーで済ませました。

身体も皮膚に刺激を与えないように、手でそっと撫でるように洗うだけにしておきます。どうしても洗いたい、という人は刺激が弱いボディーソープを使うことをおすすめします。

ムダ毛の自己処理で悩むよりも医療脱毛がおすすめ!

私は「吉祥寺の美容クリニックで医療脱毛を受けて本当に良かった」と思っています。自己処理ではなかなかきれいにならなかったムダ毛が、すっきりと処理できただけではなくワントーンほどですが肌が明るくなった気がするからです。

また、ムダ毛の自己処理を繰り返さなくなったからか、肌の調子もよくなってきました。保湿や日焼け止めの利用など、肌を大切にすることも増えた気がしますし、何よりもおしゃれが楽しくなってきたのが嬉しいです。濃いムダ毛の処理で悩んでいる方には、もう悩まなくてすむように医療脱毛を受けてほしいです。

吉祥寺や三鷹で医療脱毛をするならこんなクリニックを選ぼう

ムダ毛がないほど美肌に見える?プロの施術ですっきりツヤ肌になろう

ムダ毛を剃ったり抜いたりするよりも、プロの施術ですっきりすると肌がきれいに見えます。

私は吉祥寺の美容クリニックで医療脱毛を受けましたが、全国にはいろいろなクリニックや病院があるので、自分が通いやすいところを探してみるのもいいでしょう。

まずはいくつかのクリニックを比較すること、キャンペーンをしているところがあればそれを利用したり、トライアルを受けてみるのもおすすめです。